白神山美水館

ブログ

10/3 SCAJ 2016

2016.10.03 - その他 - bisuikan

10月です。

稲刈りも始まり、ようやく秋らしくなって参りました。

さて、9/28から3日間、東京ビッグサイトにて、アジア最大のスペシャルティコーヒーイベント・SCAJ 2016が開催されました。

来場者は多国籍で、コーヒーに関するあらゆる業者のブースが並び、活気があります。

さてさて、皆様ご存知、HARIOブースでは、同社新型コーヒーメーカー・SMART7がずらり。

湯温、湯量、スピードが設定できる夢のようなこのコーヒーメーカーのデモンストレーション用の水として、なんと、白神山地の水をご利用いたただきました。

コーヒーをいただきましたがおいしかったです。

そしてそして、最終日には、世界一のバリスタ・粕谷さんに、コーヒー抽出のデモンストレーションに、白神山地の水を使用していただきました。

コーヒー、とてもおいしかったです。

SCAJ会場

会場風景。コーヒーの良い香りが漂っていました。

SMART7

白神山地の水の右にあるのがSMART7。スタイリッシュです。複数のバリスタが設定したコーヒーを味わえます。

粕谷さん

デモンストレーション

粕谷さんのデモンストレーションの様子。多くの方が粕谷さんと興味深くお話していました。

 

今回このようなかたちで白神山地の水がSCAJに関われたこと。本当に嬉しかったです。

粕谷さん、HARIOの皆様、ありがとうございました。

そしておいしいコーヒーをありがとうございました。

 

【追記】

会場に向かう際、朝のコーヒーを我慢して粕谷さんのコーヒーをいただきました。

少々眠たい目がカッと開くほどおいしく、2杯もいただいてしまいました。

会場の雰囲気はワールドワイドで、とても楽しい時間を過ごせました。